Skypeを使ったオンライン英会話を比較、ランキング!スクールの評価・口コミ、お得なキャンペーン情報も掲載しています。


カテゴリー:英語学習コラム

おすすめ英語学習アプリ【ウィズダム英和・和英辞典】

ウィズダム英和・和英辞典

分からない単語があってもインターネットで簡単に検索できてしまうので重くて高い辞書は不要。 と思っている人が多いかもしれませんが、意外と辞書は重要です。 一つの単語を調べるだけで用法や例文などを学ぶことができ、理解が深まるのです。 無料…

詳細を見る

おすすめ英語学習アプリ【瞬間英作文】

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

海外旅行で外国人に話しかけられて、相手が言っていることはなんとなく分かるのに、反射的にどう答えてよいのか分からなかったという経験はないでしょうか。 私も、会話のキャッチボールをしたいのに「Yes」しか出てこなくて残念な思いになったことがあ…

詳細を見る

エリア別 格安フィリピン英語留学【クラーク・セブ編】

セブ島

格安フィリピン留学のエリア紹介の続きです! 今回はクラークとセブ。特徴をしっかりと理解して自分にぴったりのエリアを見つけてくださいね。 【クラーク】 マニラから北西にあり、車で2時間程度。近隣にクラーク国際空港がありますが、日…

詳細を見る

エリア別 格安フィリピン英語留学【マニラ・バギオ編】

マニラ

マンツーマンのレッスンを格安で受けられることから人気のフィリピン英語留学。英語学習に力を入れている韓国人の留学先として有名でしたが、最近では日本人もよく訪れています。フィリピンの面積は日本の約8割程度。さまざまなエリアに英語の語学学校があり…

詳細を見る

バカンスしながら英語を学ぶ!【フィジー編】

フィジー

オセアニアの国家の一つフィジー。南太平洋の美しい海に囲まれた330個もの島々からなる国です。エメラルドグリーンの海に珊瑚礁、ハイビスカスなどの熱帯の花々が咲き乱れる人気のリゾート。南太平洋の楽園ともいえるフィジーでも英語を学習することができ…

詳細を見る

アジアで英語を学ぶ【マレーシア編】

マレーシア

アジアの英語公用国への留学は以前にご紹介したことがありますが、英語公用国以外でも選択肢はあります。 その一つがマレーシア。公用語はマレー語ですが、他民族国家のため英語、中国語などさまざまな言語が街では飛び交っています。首都であるクアラ…

詳細を見る

英語が学べて友だちもできる!驚きの学習法

CouchSurfing

世界中の旅行者に人気のWebサービス「Couch Surfing(カウチサーフィ)」をご存知でしょうか? 簡単にいうと宿泊を交換するサイト。旅行者に家を提供したり、逆に泊めてもらったり、無償で宿泊できる仕組みになっています。 こ…

詳細を見る

効率的英語学習!ディクテーションのすすめ

ディクテーション

ディクテーションとは、英語音声を聞き取り、紙などに書き取るという英語トレーニング方法のことです。細部まで聞こうとすることで、正確にリスニングする力がつきます。またネイティブと同じように聞こえてきた順番に英文を前から処理していく能力も身に付き…

詳細を見る

YouTubeで英語を学ぶ

youtube

動画共有サイト「YouTube」。好きなアーティストのPVを見たり、暇つぶしにのぞいている人も多いですよね。実は「YouTube」は英語教材の宝庫。教育コンテンツがたくさんアップされているんです。「LとRの発音の違い」など、日本人の苦手な発…

詳細を見る

Nintendo DSを使ってゲーム感覚で英語を学ぶ

nintendo3ds

「何事も楽しくなくては続かない」という方はゲームで英語学習をしてみてはどうでしょう。Nintendo 3DSからはさまざまな英語学習ソフトが発売されていますよ。 ◆TOEIC(R)テスト超速トレーニング 「見る」「聞く」「書く」…

詳細を見る

スマートフォンで英語を学ぶ【Android編】

androidで英語学習

iPhoneは便利ですが、Androidもいろいろな機種があっていいですよね。防水、お財布ケータイ、ワンセグなど日本の携帯独特の機能を備えています。Androidのスマートフォンを持っている人も増えてきましたよね。 では、今回はAnd…

詳細を見る

スマートフォンで英語を学ぶ【iPhone編】

iPhoneで英語学習

ケータイはガラケーですか?スマートフォンですか?私はiPhoneとAndroidの2台持ちです。通勤中や休み時間、就寝前など気がついたらついついスマートフォンを見てしまいます。そんな時間を英語学習に活かせないかなぁと、アプリをいろいろとダウ…

詳細を見る

海外で働く【現地採用と駐在員】

海外で働く

ワーキング・ホリデーやボランティアなどではなく、海外で本気で働いてみたら、ものすごく成長できそうな気がします。海外で正式に働くとなると、働き方は大きく分けて2つに分けられます。 現地採用と駐在員です。 現地採用はその名のとおり、…

詳細を見る

海外で働く【ワーキング・ホリデー】

ワーキング・ホリデー

「海外で働きたい」、そんな夢をかなえるのに利用したいのがワーキング・ホリデー。ワーキング・ホリデーに申し込めば、海外旅行とは違って1~2年の長期滞在の許されるビザが発行されます。チャンスは18歳から30歳までの間だけ。 現在、日本とワ…

詳細を見る

海外留学のための奨学金

海外留学

「海外留学したいけれど、お金がない」とあきらめる前に、奨学金を探してみてはいかがでしょう。 奨学金といえば学生しか申し込めないイメージがありますが、学生だけではなく社会人を応援する奨学金もいくつかあります。大学院への進学が条件となる場…

詳細を見る

総合ランキング



評価・口コミランキング



人気ランキング