Skypeを使ったオンライン英会話を比較、ランキング!スクールの評価・口コミ、お得なキャンペーン情報も掲載しています。


エリア別 格安フィリピン英語留学【マニラ・バギオ編】

マニラ

マンツーマンのレッスンを格安で受けられることから人気のフィリピン英語留学。英語学習に力を入れている韓国人の留学先として有名でしたが、最近では日本人もよく訪れています。フィリピンの面積は日本の約8割程度。さまざまなエリアに英語の語学学校があります。エリアの特徴を把握して、自分にぴったりの留学先を見つけてくださいね。

【マニラ編】

フィリピンの首都で「メトロ・マニラ」と言われる大都市です。日本の都会と同じように高層ビルが並び、ショッピングやカジノなどのエンターティンメントを楽しめる刺激の多い都市です。

★こんな人に向いています!

・学校が終わった後に街に繰り出し遊びたい人

・現地の人とたくさん交流したい人

・滞在先は多少狭くても問題ない人

・日本と変わらない便利な環境で学習したい人

★おすすめの学校

EIEN Power Language International Center

フィリピン内では最高の教育水準を誇る学校です。レッスンはマンツーマンのみ。TOEIC、TOEFLなどのテスト対策も万全です。日本資本の学校で日本人スタッフが駐在、英語に不安がある方も安心してレッスンを受けられます。

【バギオ編】

大学などの教育機関が集まる学園都市バギオ。マニラからバスで6~8時間、標高1500mに位置します。バギオの年間の平均気温は20度、最高気温も26度以上には上がらず、冷涼な気候で過ごしやすい場所です。

★こんな人に向いています!

・静かな環境で英語学習に取り込みたい人

・日本人が少ない学校で学びたい人

・遊びの誘惑があると学習できない人

・涼しい気候のなかで学びたい人

★おすすめの学校

パインスインターナショナルアカデミー

ホテルと学校が一体型の英語学校です。非常に清潔な環境で滞在でき、英語学習に集中することができます。日本人の割合は10%程度ですが、日本人のスタッフが駐在しています。

エリアによって特徴はかなり異なりますね。英語留学成功のためには国選びはもちろん、エリア選びも重要。
次回は、クラークとセブの特徴とおすすめの学校を紹介します!

合わせて読みたい記事

おすすめスカイプ英会話スクール




総合ランキング



評価・口コミランキング



人気ランキング