Skypeを使ったオンライン英会話を比較、ランキング!スクールの評価・口コミ、お得なキャンペーン情報も掲載しています。


海外の名著から英語を学ぶ

feedbooks

日本の昔の本を読みたいときに利用するのが「青空文庫」。著作権の切れた書籍を無料でダウンロードできる電子図書館です。

日本では作者の死後50年で著作権は消滅するので、夏目漱石や太宰治などの名著を無料で読むことができるんです。

青空文庫」の海外版ともいえるのが「Feedbooks」。著作権の消滅した洋書を無料でダウンロードできます。その数なんと4,500冊以上。

「Feedbooks」のサイトはこちら

http://www.feedbooks.com/publicdomain

「Alice’s Adventures in Wonderland」(不思議の国のアリス)、「The Wonderful Wizard of Oz」(オズの魔法使い)など、日本でおなじみの書籍も読むことができます。ストーリーをなんとなく知っているものなら、内容が理解しやすくていいですよね。

電子書籍にも対応していて、さまざまなリーダーで読むことができます。私は今年の7月に楽天から発売されたkobo Touchにデータを移して読んでいますが、ダウンロードしたデータをSDカードで移すだけなのでとても簡単ですよ。英語の本を多読したいという方はぜひ「Feedbooks」を利用してみてくださいね。

合わせて読みたい記事

おすすめスカイプ英会話スクール




総合ランキング



評価・口コミランキング



人気ランキング