Skypeを使ったオンライン英会話を比較、ランキング!スクールの評価・口コミ、お得なキャンペーン情報も掲載しています。


英語を活かせる仕事【ツアーコンダクター】

ツアーコンダクター

職業=旅人と名乗りたい、旅行大好きな人の憧れの職業がツアーコンダクター。仕事で海外旅行に行けるなんて夢のようですよね。

ツアーコンダクターになるには、旅程管理主任者の資格が必要です。「国内」と「一般」の二つの区分があり、海外の添乗業務では「一般旅程管理主任者」の資格が要ります。この資格は研修などを受ければ簡単に取得できるのですが、受講できるのは業界人に限られます。まずは旅行会社に入社する、派遣社員として登録するなど、業界に入る必要があるのです。

ツアーコンダクターに必要な能力はさまざま。英語力はもちろん、体力、コミュニケーション力、トラブル対応力とさまざまな能力が必要です。忘れてはいけないのがツアーコンダクターは接客業だということ。お客様が安全に旅をして楽しんでもらうことを一番に考えないといけません。自分のことは二の次です。

ツアーコンダクターを目指している方は、具体的に何をしたいのか考えてみてください。自分のやりたいことしか思いつかない人はツアーコンダクターには向いていないかも?「人を楽しませたい」という発想がある方にはぴったりの職業ですよ。

合わせて読みたい記事

おすすめスカイプ英会話スクール




総合ランキング



評価・口コミランキング



人気ランキング