Skypeを使ったオンライン英会話を比較、ランキング!スクールの評価・口コミ、お得なキャンペーン情報も掲載しています。


英語が学べて友だちもできる!一石二鳥の言語交換

busuu

私たちが英語を学びたいと思っているのと同じように、日本語を学びたいと思っている外国人ってきっといますよね。そんな人同士が互いに互いの言語を教えあったらいいのでは?という発想で生まれたのが、言語交換です。

英語ではLanguage exchangeといいます。

この言語交換をオンラインで便利に行えるサービスがあるんです。

busuu.com(http://www.busuu.com/ja)

世界中の人とネットで簡単につながれる今だからこそ、言語交換は本当におすすめです。busuu.comはメールアドレスを登録するだけで、一部機能を無料で利用できます。自分の作った文章をネイティブに添削してもらったり、チャットで会話したり、無料機能でも充分役に立ちますよ。もちろん、教えてもらったら、外国人にも日本語を教えてあげてくださいね。

busuu.comには有料会員のみが使えるプレミム機能も用意されています。さまざまな英語学習プログラムのほか、AndroidやiPhoneのアプリも利用できますよ。登録してから一週間はプレミアム機能を無料で使えます。プレミアム機能も一ヶ月約1,400円とそんなに高くありません。

言語交換のよいところはほかにもあります。ただ英語を学べるだけではなく、やり取りをすることで仲良くなって友だちができることもあるんです。海外の人と仲良くなる機会ってあまりないので、これは貴重なチャンス。旅行のときに泊めてもらえるかも?なんて夢がふくらみます。

busuu.com以外にも言語交換ができるサービスはいろいろとあります。気になる方はインターネットで検索してみてくださいね。

合わせて読みたい記事

おすすめスカイプ英会話スクール




総合ランキング



評価・口コミランキング



人気ランキング