Skypeを使ったオンライン英会話を比較、ランキング!スクールの評価・口コミ、お得なキャンペーン情報も掲載しています。


イギリスで英語を学ぶ

イギリス

今年ロンドンオリンピックで注目を集めたイギリス。英語は今ではさまざまな国で第一言語として話されていますが、昔イギリスからの移民が各地へ移住したことにより英語が世界に広まりました。上品できれいな発音のイギリス英語。せっかくだから英語発祥の地で学習してみたいですよね。

アメリカ、オーストラリアに比べる日本人が少なく、ヨーロッパ圏、中東やアフリカなどの留学生が多いです。ほかの留学先でありがちな日本人とばかり話して英語が上達しなかったということは、イギリスでは少ないでしょう。

イギリスといえば、物価が高く食べ物が美味しくない印象がありますが、本当にそうなのでしょうか?物価は日本と変わらない程度と思ってください。家賃や生活費合わせて月20万円あれば生活できるでしょう。食べ物が美味しくないと言われていますが、イギリスでも日本と同じようにさまざまな国の料理を味わうことができます。イタリア、フランスなどヨーロッパ料理やインド、アジア系など。和食のお店もたくさんあります。イギリス料理が口に合わなければ、ほかの国の料理がありますし、自炊すれば特に問題はありません。

ヨーロッパに興味がある方にはイギリスはおすすめの留学先です。鉄道や飛行機で簡単にフランス、ドイツなどに遊びにいけます。節約したければ高速バスという手も。

イギリスに留学する人は、滞在期間中に多くの国を巡るようです。英語を学んで、旅も楽しみたい方にはぴったりの留学先ですね。

合わせて読みたい記事

おすすめスカイプ英会話スクール




総合ランキング



評価・口コミランキング



人気ランキング