Skypeを使ったオンライン英会話を比較、ランキング!スクールの評価・口コミ、お得なキャンペーン情報も掲載しています。


英語ニュースを「いいね!」してみよう

いいね!

全世界で約13億人のユーザーが利用するFacebook。日本でのユーザーもどんどん増えてきて1千万人を突破したそうです。美味しい料理や旅行の写真をアップしたり、近況を書き込んだり、私は毎日1度はFacebookをのぞいています。同じように毎日Facebookを見ることが習慣になっている人が多いのではないでしょうか。

 

毎日見るFacebook、英語学習に活用したい方は、海外ニュースのFacebookページを「いいね!」してみてください。「いいね!」したページが更新されると、自分のフィードにも記事が掲載されるので、毎日何気なくFacebookを見るだけで英語に触れることができるんです。

 

CNNの公式フェイスブックページ

ABCの公式フェイスブックページ

CBSの公式フェイスブックページ

 

上記はアメリカの3大ネットワークと呼ばれるニュース放送局のFacebookページです。

ほぼ毎日更新されているので、この3つを「いいね!」するだけで、毎日なんらかの記事が自分のフィードに表示されますよ。「普通のニュースはかた苦しいなぁ」と思う方は、映画やファッションなど興味のあるジャンルのニュースをチェックしてみましょう。

 

IMDBの公式フェイスブックページ・・・映画ニュース専門サイトのFacebookページ

VOGUEの公式フェイスブックページ・・・ファッション誌「VOGUE」のFacebookページ

 

ほかにもさまざまなジャンルの英語Facebookページがあるので、ぜひ探してみてくださいね。

合わせて読みたい記事

おすすめスカイプ英会話スクール




総合ランキング



評価・口コミランキング



人気ランキング