Skypeを使ったオンライン英会話を比較、ランキング!スクールの評価・口コミ、お得なキャンペーン情報も掲載しています。


アジアで英語を学ぼう【フィリピン・インド編】

フィリピンのビーチ

先日、シンガポールへの英語語学留学を紹介しましたが、留学費用をとにかく安く済ませたい方にはフィリピンがおすすめです。10名以上のグループレッスンが主流の欧米とちがって、マンツーマンや少人数のレッスンが多いフィリピン。安いだけではなく、質のよいレッスンを受けられるのが特徴です。

語学学校の寮は3食付きで、掃除や洗濯もしてくれるところが多く、英語の学習だけに集中することができます。では、一体どれくらいの費用がかかるのか格安フィリピン留学を提供するCNE1で調べてみました。

最も安いプランで一ヶ月約75,000円。食事も込みでこの料金は驚きですね。ひょっとしたら、日本で一ヶ月生活するよりもお金がかからないかもしれません。

CNE1のサイト

フィリピンへの留学をサポートするエージェントはほかにもたくさんあります。期間も短期から長期までさまざまなプランが提供されていますよ。

アイエス留学ネットワーク

英語+αを学びたい方にはインドがおすすめ。英語と合わせてWebデザインやプログラミングなどITスキルを磨けたり、ヨガを習えたり、面白い学習プログラムを選べます。

留学を考えている方は、自分のニーズにあったぴったりの留学先を探してみてくださいね。

合わせて読みたい記事

おすすめスカイプ英会話スクール




総合ランキング



評価・口コミランキング



人気ランキング