Skypeを使ったオンライン英会話を比較、ランキング!スクールの評価・口コミ、お得なキャンペーン情報も掲載しています。


英語が学べて友だちもできる!驚きの学習法

CouchSurfing

世界中の旅行者に人気のWebサービス「Couch Surfing(カウチサーフィ)」をご存知でしょうか?

簡単にいうと宿泊を交換するサイト。旅行者に家を提供したり、逆に泊めてもらったり、無償で宿泊できる仕組みになっています。

このCouch Surfingが、英会話の実践の場にぴったりなんです!海外旅行で英語を使おうと思ってもなかなか機会がないですよね。お店やホテルの人との会話は会話集の例文程度でことたりてしまいます。

そんなときは、Couch Surfingを利用して現地のホストを探してみてください。あくまでも友人として接してくれるので会話は趣味や仕事の話など、ただの旅行英会話にとどまりません。そして、宿泊代が無料になるというお得も待っています。

日本でCouch Surfingを活用する方法もあります。ホストとして英語が話せる海外の旅行者を迎え入れてあげればよいのです。自宅に泊めてあげたり、地元の観光スポットを紹介したり。

外国人の友だちがいなくて、なかなか英語を話す機会がない人も世界中で200万人以上が利用しているCouch Surfingなら友だちが見つかりますよ。宿泊に抵抗がある人はお茶や食事に一緒にいくだけでもOK。

まずは気軽に登録してみてくださいね。

「Couch Surfing」のサイトはこちら!

合わせて読みたい記事

おすすめスカイプ英会話スクール




総合ランキング



評価・口コミランキング



人気ランキング