Skypeを使ったオンライン英会話を比較、ランキング!スクールの評価・口コミ、お得なキャンペーン情報も掲載しています。


エリア別 格安フィリピン英語留学【クラーク・セブ編】

セブ島

格安フィリピン留学のエリア紹介の続きです!
今回はクラークとセブ。特徴をしっかりと理解して自分にぴったりのエリアを見つけてくださいね。

【クラーク】

マニラから北西にあり、車で2時間程度。近隣にクラーク国際空港がありますが、日本からの直行便がないため日本人の少ない穴場といえます。経済特区に指定されているクラークは、治安が安定していて落ち着いた環境のなかで学習が可能です。アメリカ空軍基地があったことから、アメリカ出身のネイティブも多く、語学学校の教師にもネイティブがいることがあります。

★こんな人に向いています!
・ネイティブから英語を学びたい人
・週末は近隣の東南アジア諸国へ遊びにいきたい人
・ゴルフなどのスポーツを楽しみたい人
・落ち着いた環境で学習したい人

★おすすめの学校
Clark Institute In The Philippines (CIP)
ネイティブの教師が多数在籍。ネイティブ講師とフィリピン人講師のマンツーマンのレッスンを受けられます。ドミトリーは清潔で広く、食事もおいしいと評判の学校です。

【セブ】

ネグロス、ボホール、レイテなどフィリピンの美しい島々に囲まれたビシャヤン群島の中心に位置します。世界的なリゾート観光地として有名で、日本人はもちろん、欧米諸国からも人気のスポットです。フィリピンが最も力をいれている観光地で、遊びの誘惑もたくさん。誘惑にまけて学習がおろそかになってしまう人は避けた方がよいエリアかもしれません。

★こんな人に向いています!
・海やサーフィンなどマリンアクティビティが好きな人
・バーやクラブなどナイトライフを楽しみたい人
・遊びの誘惑があっても学習に集中できる人
・ショッピングを楽しみたい人

★おすすめの学校
philinter
2009年に設立された校舎で快適に学習できます。徒歩圏内にショッピングモールやレストランが多数あり大変便利な環境。校長は韓国人ですが、日本に15年滞在していたことがあり、英語が不安な方でも安心です。

マニラ、バギオ、クラーク、セブ。全部で4つのエリアを紹介しました。日本でも北海道、東京、大阪、福岡で特徴が異なるように、一口でフィリピン留学といっても選ぶエリアで内容は大きく変わってきます。学習だけに集中したいのか、遊びも楽しみたいのか、自分の目的をはっきりとさせてから留学先を選んでくださいね。

合わせて読みたい記事

おすすめスカイプ英会話スクール




総合ランキング



評価・口コミランキング



人気ランキング