バカンスしながら英語を学ぶ!【フィジー編】
オセアニアの国家の一つフィジー。南太平洋の美しい海に囲まれた330個もの島々からなる国です。エメラルドグリーンの海に珊瑚礁、ハイビスカスなどの熱帯の花々が咲き乱れる人気のリゾート。南太平洋の楽園ともいえるフィジーでも英語を学習することができます。
フィジーは1970年までイギリスの植民地だったこともあり、公用語は英語が話されています。テレビ・ラジオ・新聞などのメディアもほぼ英語。幼い頃から英語に触れていたフィジーに住む人のほとんどが英語を話すことができるのです。
フィジーの語学学校はフィリピン程多くありません。フリーバードが有名ですが、リゾート気分を満喫しながら英語を学びたい方におすすめなの学校がランデブーフィジー。この学校の一番の魅力は滞在先。海の目の前のビーチホステルに宿泊できるんです。
Webサイトは日本語に対応しているので申し込みも簡単。問い合わせフォームから必要事項を日本語で入力するだけでOK。一週間の短期プランもあるので、長期休暇が取れたときに旅行ついでに行ってみるのもアリですよ。土日はサーフィンやダイビングで思う存分遊んで、平日はみっちり英語学習といったように趣味と語学学習を両立することも出来ます。
あと、割りと新しい少人数制のスクールのブルーウィル。少人数制ということで、生徒一人ひとりに合った柔軟なカリキュラムを提供しています。「楽しく学ぶ」をコンセプトに、教室内だけでなく、課外レッスンや自由参加のレッスンなども実施しています。